今すぐ購入

マリエンホーフ 洋ナシリキュール Williams-Christ-Likor 700ml

商品番号:10000094

価格  4,940円
当店通常価格 6,500円

みずみすしさを特徴とする洋梨は、お隣フランス・アルザス地方も含め、ドイツではこの地方が有名な収穫地となっています。ウイリアムクライストという高貴品種を使用。水分が87%もあり、発熱した体を冷ます働きもある洋梨。その爽やかな香りと「くだものの女王」の呼称を裏切ることなく丁寧に造られた洋梨リキュールは、まるで皮をむきたての、初めて経験する驚くべき味わいとの評判です。ロックか炭酸水で割って、洋梨そのものをじっくりとお楽しみください。
マルメロは、ヨーロッパではギリシャ、ローマ時代から栽培されていたという古い沿革をもつ、ナシ科の落葉果樹で、中央アジア(イラン、イラク地方)が原産。果実の形は洋梨型で白色の柔毛があるのが特徴です。カリンも同じナシ科の果樹ですが、形、柔毛がない、などの違いがあります。また、ビタミンC、リンゴ酸、タンニン、クエン酸を含み、利尿作用もあるそうですが、生食には向かないため、古来よりリキュールなどに加工され咳止め、のどの薬としても珍重されてきたのだそうです。ちなみに、マルメロジャムは、‘マルメラーダ'といってマーマレードの語源だそうです。黒ビールと割って、ビアカクテルとしてもお楽しみいただけます
酸味と甘みのバランスが”ホルモンバランスを整える”という素敵な効果以上に美味なる人気のざくろリキュール。紅茶との相性も抜群です。(アルコール20%)
鮮やかな色味を裏切らない潔い甘さと酸味。ブラッドオレンジの良さを最大限に生かした改心の作。チーズケーキにかけても美味しい!
チェリーリキュールは数々あれど、マリエンホーフ社のものは、お菓子作りプロ級のマダムによりサワーチェリーの実からこだわった、かなりの上質なリキュールです。お好みでチェリーを漬け込んでお使いいただいてもよいし、マスカルポーネやリコッタチーズと合わせても絶品。
まるでピーチを思わせる濃厚な芳香。マリエンホーフ社の中でも芳香ナンバーワンだそうです。いちじく薬効はヨーロッパでは広く知られるところであり、何世紀もの間、役立てられてきたとの事。ストレートやロックでお試しいただきたいリキュール。おやすみ前の癒しの一時に少し頂くのもオススメ。